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【3DS】任天堂、3DSに「ゲームコイン」システムを導入! はてブ

【3DS】任天堂、3DSに「ゲームコイン」システムを導入! 11/2/13 eioaiew 【3DS】任天堂、3DSに「ゲームコイン」システムを導入! 11/2/13 eioaiew
1 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/11(火) 00:17:46 ID:cmYpypcl

 そして、歩数計機能では、
歩数に応じて「ゲームコイン」というものが貯まるようになっており、
貯めたゲームコインは対応ゲームで共通して使えるようになるそうです。

 今のところ、ゲームコインの具体的な使い方は明らかにされていませんが、
ゲームコインを使って
各ソフトのボーナスコンテンツなどを解除するというような使い方をするのでしょうか。
http://www.gamememo.com/2011/01/08/3ds-hosuukei-game-coin/



3 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/11(火) 00:22:30 ID:G2aQSur6

よっぽど持ち歩いて欲しいんだな

コンテンツ同士で
コインの奪い合いが始まるんですねわかります


6 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/11(火) 00:40:55 ID:aJgofbFo

トロフィーみたいな実績系が来るかもとは思ってたけどこう来たか
まぁ集めるだけで何の役にも立たない実績よりゲーム内で使えるコインのが良いね
またポケウォーカーみたいに外に出られない人達が何とか自動で歩数稼ぎしようと試行錯誤するんだろうなw


7 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/11(火) 00:44:08 ID:JJ3B+jn5

それこそグーグルマップみたいなのと連携して
自分がその日歩いた歩数で進めるゲームとかもいいかもね

帰ってきて3DSを開くと歩くMIIが見れるようなタイトルも出てきそうだな
当然すれ違いで出会ったMIIも出てきたりと>全国行脚とか


11 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/11(火) 01:19:56 ID:7pjI4z+3

これはいい、すれ違い通信の田舎救済措置に使ってくれ
頼む・・・


12 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/11(火) 01:23:35 ID:W5uevkjR

特に使わないけど、
会社まで毎日持って行くかw


17 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/11(火) 09:35:22 ID:G2aQSur6

足と連動してるわけでもないし
振動加えるだけなら誰でもできるだろ


22 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/11(火) 12:31:25 ID:jL2+1o6p

財布に携帯にDSか・・・
鞄持って歩くの嫌いなんだけどな・・・


30 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/11(火) 15:31:31 ID:IeilytH+

お前らの右手に着けておけば無限増殖出来るなw

33 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/11(火) 15:43:00 ID:wAIHJHbw

これ可能性を秘めてるな、新しい
強力アイテムとかこれで買わせる様にすれば


46 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/11(火) 19:06:10 ID:fphEpYBp

きたよ・・・きたよ・・・


キタよーーーーーーーーーーーーーーーー!




       ザ・ヒキコモリ対策


50 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/11(火) 20:26:07 ID:ZzEkdsVG

毎日ヨーカイザーを5000回振っていた俺に隙はない

61 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/11(火) 23:33:04 ID:wss4QQ2Z

毎日通勤で二時間以上歩く俺の時代が来たか。

72 ノビ使徒:再生 ◆yjSoVIETJs  投稿日:2011/01/13(木) 03:24:50 ID:dMN6i36Z


ようやく・・・ようやくになって新たな境地を開拓したか。

この「携帯」ゲーム機と「生活」を密着させることこそが
無限の可能性と広がりを見せる。

今まではキモヲタだけが
作りもんのゲームの世界で飼われてただけのものであり
それが「すれちがい通信」での他者との融合により
ドラクエ9は社会現象にまでなったように
「自分の人生での行動と連動」ってのが非常に面白かった。

ドラクエ9のために夏休みは移動しまくったもんね。
アレのおかげで
今まで見えなかったプレイヤー層やら遊びの視野がグンと広がったもの。


73 名前:ノビ使徒@Pippin ◆yjSoVIETJs [Weekly ゴミ通] 投稿日:2010/12/01(水) 00:15:10 ID:fqKOCWgn

「仮想ポイント」を導入してくれ!

3DSの全ソフトで共通して使え

たとえば
RPGが得意、アクションが苦手って人の場合
RPGをやり込んでポイントを溜め
そのポイントで、アクションが有利になるコンテンツを購入と。

ゲームをやることによる「見返り」として仮想ポイントが得られれば
色んなジャンルに手を出してみようと思うし
長所を伸ばすもよし、短所を補うのもプレイヤー次第だ。


78 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/13(木) 10:31:48 ID:qt7D6+5K

こういう遊び心が任天堂っぽくってイイ

132 ノビ使徒:再生 ◆yjSoVIETJs  投稿日:2011/01/19(水) 01:51:53 ID:lC0cqdfM


「ゆけ!勇者」が指し示したジャンルを発展させてほしーわ。

この「ゆけ!勇者」は
プレイヤーは実行ファイルを起動し
サーバーの先にある作者のパソコンでクラウドで処理が行われ
時間がきたらログを吐き出すというものながら
地味にハマる面白さを秘めている。

これが企業が作るゲームとなれば
プレイヤーの本当の行動と連動するってことも可能で
自分が昼食を食べる → ゲーム内のキャラがHP回復
転ぶ → ゲーム内のキャラもダメージ など。

運動とか脈拍や血圧
「感情」などを読み取って反映させるってのも親近感が近づくし。

『お手軽ながら奧が深い』ってものを目指してくれ。

実際に「大ボリュームで100時間遊べる」なんてゲームはもう飽きたし
そんなのには付き合いきれないが
数分だけ起動すればいい「ゆけ!勇者」とは
一ヶ月以上も余裕で付き合えてるし、毎日のように起動もしてる。
こういう
アップデートで新要素、季節のイベントなどが実行されるもののほうが
お祭り感があるし、気軽に参加できて最高だ。

もう従来の新鮮味のカケラも感じられない
くだらないゲームなんて触りたくもないってぐらいに。


136 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/19(水) 17:28:15 ID:VMbDt/nK

>>132
ゆけ!勇者面白いね。
ローグライクで放置ゲーってのが新しい
もうちょっとプレイヤーが介入できたら
いいなとも思うが。

こういうのもアリだと思う。


138 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/20(木) 01:42:41 ID:vMn+M7io

>>136
あまり好きではないけど、何かたまに起動して、こんな感じでいいかな?って装備にして旅に出してるわw
これってあれだ、ファミコン世代が子供の頃にノートに建物描いて道描いてってノリに近い。


140 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/22(土) 19:27:56 ID:gQMcGXzp

お楽しみ要素はこう言うやり方で開放されるようにして欲しいわ

今世代は、各メーカーが財布が厳しいんだろうが
本編に関係ないお楽しみ要素=有料DLC
って言う構図が出来ていてウンザリするんだよな、キャバクラのシステムか


141 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/24(月) 09:54:32 ID:QgwARluf

>>140
本当にそう思うわ。
今の日本のDLCのあり方がおかしい。
洋ゲーのDLCとかを見習って欲しい。


142 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/25(火) 07:41:43 ID:c5pbYq+G

>>141
特にチョンゲーとかそれが顕著だから、アイテム課金ゲーとかもうやってない。
シムズみたいに、自分で作ってそれを自分の手で配信も出来るとしEAの公式手続きで買えるってのも素晴らしいね。


152 名前は開発中のものです 投稿日:2011/01/27(木) 15:31:21 ID:v5zSG2VX

こういうの俺は大好き
外出するのが楽しくなる
つーか結局ポケウォーカーみたいなのの延長でしょ

ただバッテリー持続時間がとても不安


2011/02/13 10:41:02 | 他のゲームニュースも見る | Comments(0) | はてブに追加 | Twitter |

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