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FF10って良い所なさすぎじゃね? はてブ

FF10って良い所なさすぎじゃね?
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:30:36.14 ID:l4xVTJxq0
音楽もキャラもモンスターも話も戦闘もシステムも世界観も

全部微妙じゃん

なんか全体的に気持ち悪いよな



2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:31:10.81 ID:awuy7lg/0



は?






3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:31:28.00 ID:HhlWarbw0



は?






5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:31:54.74 ID:sECu9c460



は?






66 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:04:11.79 ID:XJOSsDHg0
>>1
ふざけんなよハゲどこが全部微妙なんじゃい全部完璧だろーがアホかハゲ






8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:32:43.15 ID:zziheH/f0



オヤジとの最後の会話で全てが清算される






9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:33:01.35 ID:uzHLGPv0O



いまだにスフィア板がよくわからん


FF10って良い所なさすぎじゃね?9






10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:33:07.00 ID:l4xVTJxq0
いやだから

FF10って良い所全然ないよな

特に音楽とキャラ

この2つは良くないどころじゃなくて不快になるレベルじゃん






14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:34:22.99 ID:HGoWDEvfO



ユウナを生み出した名作


FF10って良い所なさすぎじゃね?14






15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:34:47.72 ID:8/hmNXb30



毒状態が極めて



凶悪な部分は評価したい






16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:35:24.34 ID:lbtAhrGc0
確かに毒はあれくらいでいい

弱い毒ってウザいだけだし






18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:35:57.89 ID:pwpnmfh2P
キャラよかったろ。全員立ってたし

ティーダいいヤツだし、アーロン渋いし、リュック元気だし

キャラがひどいってのは12とか13のことを言う






21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:36:41.63 ID:yDeH9tnc0



ワッカは許さない、絶対に!


FF10って良い所なさすぎじゃね?21






27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:39:26.47 ID:l4xVTJxq0
ザナルカンドにてと素敵だねと祈りの歌

これ全部が生理的に受け付けないクソ曲じゃん

なのにこれのアレンジばっかり流れる

もうね、これだけでやる気失せるね

そしてキャラは性格もそうだが何よりあの意味不明な服装が見てるだけでイラつく

なんだよあの中途半端なズボンは






34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:42:12.08 ID:uzHLGPv0O

>>27



ティーダはダサい服のゲームキャラ



TOP10に入ってたな


FF10って良い所なさすぎじゃね?34






29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:40:26.22 ID:VeF21+nz0
モンスターが死ぬ時キラキラ光ってちょっと気持ちいい





32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:41:53.37 ID:8WKZKkUx0



ルールーのおっぱいで抜いた


FF10って良い所なさすぎじゃね?32






35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:43:21.41 ID:yKAMWa3NO



石化して殴られたら粉々になるのがワロス



戦闘終了後どうやって治ってるんだよ






40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:44:28.62 ID:uzHLGPv0O
>>35
T-1000






118 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:31:31.75 ID:XJOSsDHg0
>>35
想像して拭いたwwwww






36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:43:30.70 ID:lbtAhrGc0
あと雷200回がうんk過ぎたな

これがあっさりできたって奴はライン工に向いてる






39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:44:22.94 ID:66PvrDpI0
スフィア板全部とれて隙間にステ好き勝手いれていけるのが好き

あとキースフィアどっから開けてくか考えるのとか

だからキャラ固有とかいらね、武器に関してもだけど物集めゲー、戦闘以外は無視推奨






42 忍法帖【Lv=22,xxxPT】  投稿日:2011/06/26(日) 04:46:23.75 ID:PSK9wV3b0



ブリッツボール楽しかったよ







47 忍法帖【Lv=22,xxxPT】  投稿日:2011/06/26(日) 04:52:56.29 ID:PSK9wV3b0



笑顔の練習






48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:54:06.88 ID:ODXCvnvE0
>>47
これは名言だったな

今でもはっきり覚えてるわ






52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 04:55:50.01 ID:e4oVv8AfO
良い所

ブリッツボール、主人公

悪い所

バランス、レールプレイング、


世界一ピュアなキス(笑)






57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:00:28.88 ID:yVS7jm+i0



俺消えっから!






67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:05:22.52 ID:zziheH/f0
>>57
なんか思い出して胸が苦しくなった






69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:06:02.98 ID:XJOSsDHg0

>>57



wwwwwwwwwwwww



wwwwwwwwwwwwww






71 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:06:39.30 ID:Ln61x9Wv0
>>57
種大砲!!!






61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:02:40.26 ID:l4xVTJxq0
笑顔の練習はあのふざけた笑い声に釣られて笑っちまったけど

キーリカに向かう船でユウナとティーダが風気持ちいね、

でなんで笑いだしたのか意味不明

気持ちわりぃ…






73 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:07:18.33 ID:4fbV2ub40
>>1
ためしにいいとこ絞り出して書いてみてよ






83 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:12:05.37 ID:l4xVTJxq0
>>73
戦闘中にキャラの入れ替えが可能

戦闘中のコマンド選択やメニュー開くときの反応が早い

スフィア盤でルートが選べたキマリ(全員そうさせろ)

リュックの調合






87 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:13:45.23 ID:7QUdJj0UO
>>83
スフィア盤はインターでなんたら






94 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:18:11.56 ID:4fbV2ub40
>>83
結構いいとこもあるんじゃん

まぁ正直俺はFFXやったことないんですけどwwww






78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:09:12.57 ID:yKAMWa3NO



キーリカの津波は今じゃできないな






80 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:09:59.11 ID:XJOSsDHg0

>>78



ちょwwwFFXネタやめろwwwwww



吹くwwwwwwwwww






86 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:13:43.54 ID:XJOSsDHg0
ってかXのアンチってしっかりやりこんでないで奴だろどうせ?

十数時間でクリアして中身スカスカプレイだろどうせ?

じっくりやりこんで初めてXの良さが分かってくる。






105 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:24:21.45 ID:l4xVTJxq0
あのキャラデザと音楽と世界観が魅力の欠片もないせいで

まったくやる気がしないどころか不快な気分にさせられる

それがFF10






112 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:26:06.12 ID:XJOSsDHg0
>>105
お前はもうおとなになったんだよ。ゲーム卒業しなさい。






115 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:28:32.09 ID:c98iNdED0
正直PS2のレベルで映像に十分満足してる

FPSとかリアルを追求したゲームじゃない限りいらない

PS3とかXBOX360のほうが面白いのって洋ゲー以外に殆ど無い

しかも突き詰めるとPC版のほうがいいって話になるし


一つ言える事があるFF10は間違いなくゲームだった

FF13とFF14はゲームですら無かった






120 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:32:19.87 ID:iphfQXc00
>>115そうそう、オレはゲームやりてぇんだよって最近思うわ





124 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:34:15.88 ID:l4xVTJxq0
>>115
10なんか13並の一本糞だろ

世界観に浸りあの辛気臭いお涙頂戴ストーリーを黙って眺めるしかないゲームもどき

それなのに世界観もストーリーも糞

音楽も糞

キャラも糞

映画だからもちろんゲーム性で楽しませるようには作ってない

ゲームとして楽しむことも不可能

あれは正真正銘の一本糞






130 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:36:06.33 ID:pwpnmfh2P
>>124
実質一本道だけど全然退屈じゃなかったけどな…どこ行ってもワクワクした

おまえとはとことん相性悪かったみたいだな






133 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:36:43.30 ID:XJOSsDHg0
>>124
いるんだよな~こういう奴。お前みたいな奴たまにいるの知ってるよ。

完全に分かり合えない奴。ってかそれ単に趣味が合わなかっただけだろww

クソクソいってんじゃねーよハゲ






159 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:45:16.62 ID:l4xVTJxq0
お前らはあの世界観とストーリーとキャラが許容できただけだろ

普通ゲームってものはそんな世界観やストーリーの好みなんかに

左右されないように出来てる

いくらキャラが嫌いでもゲームさえ面白ければやるもんだ

でもFF10はそのゲームが面白くない、というかゲームじゃない

だから世界観やストーリーやキャラの好みで左右される陳腐なものになってる

どう考えても糞






166 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:48:21.15 ID:XJOSsDHg0
>>159
お前RPGの話してるんだぞ・・・?

どう考えてもあの内容はゲームだろ・・・






186 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:53:36.37 ID:l4xVTJxq0
>>166
どの辺がゲームだよ

スフィア盤も結局は決められたルートを通るだけだし

戦闘もただストーリー上の戦闘を操作できるようにしただけだろ

普通RPGはキャラクターの育成を楽しむゲームなんだよ

その育成がおまけでしかなく、イベントや話を見せることが

メインに作られてる時点で10はゲームじゃない






196 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:58:03.24 ID:XJOSsDHg0
>>186
何いってんだこいつ・・・言ってることがめちゃめちゃだよ

育成たのしかっただろーが・・・






200 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:00:16.55 ID:l4xVTJxq0
>>196
あの決められたルートのマスを一個一個手動で歩いていくのが?

ただの作業だろ

キマリだけはちゃんと育成といえるが






201 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:00:49.46 ID:Ln61x9Wv0
>>200
別に、全部埋めなくてもいいねんで?






203 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:01:11.34 ID:XJOSsDHg0
>>200
だったらお前なかでいうゲームとやらに作業しないRPGあるの?相当馬鹿なん?






206 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:02:47.94 ID:l4xVTJxq0
>>203
馬鹿だな

あれを本当に育成だと思ってんのか?

自分でルートをまったく選択もできないのに?

育成っつーのは自分でどの方向に育てるか決めたりすることをいうんだよ






211 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:03:55.10 ID:XJOSsDHg0
>>206
いや、話しそらすなよ・・・

育成の話じゃなくて作業じゃないのあるかって聞いたんだが。頭大丈夫?文字読める?






221 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:07:45.01 ID:l4xVTJxq0
>>211
さっき作業は10のスフィア盤は自分でルートも選べない

ただ用意された道を決められたように進むしかない

育成でもなんでもないただの作業だろって意味で言ったんだ

まったく頭も使わないただ動かすだけの作業

別に作業なんか他のゲームでもあるがそれがどうした

ただ10のスフィア盤は作業って言っただけだ






226 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:09:22.08 ID:XJOSsDHg0
>>221
なるほどね。初めからそう言えよな。 で?






236 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:11:35.62 ID:glRFoOrW0
>>211
話逸らしてるのは俺にはそっちに見えるが

育成=作業なのかって論点じゃなく>>1が言いたいのは

スフィア盤を自由に育成できるものかと言えるのかってとこだと思う

俺はできないと思うけどね、必要なアイテムの習得が

ストーリークリアする前に手に入らない、てかなくても終わる

→嫌でもレール上に沿って成長させていくだけになる(キマリは除く)

→成長させ方が結局自由がある育成とは言いにくい

キマリみたくルート選べればいいんだけどなぁ

力特化ですばやい敵に弱くなったティーダ作ったったwww

とかそういうのを自由な育成っていうんじゃない?






249 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:16:58.55 ID:XJOSsDHg0
>>236
は?全員がルート選べたらそれが一番無個性だろ?なにいってんだこいつ・・






250 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:17:44.21 ID:l4xVTJxq0
>>249
真性の馬鹿






253 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:18:03.65 ID:uzHLGPv0O

>>249



wwwww






269 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:22:30.30 ID:glRFoOrW0
>>249
個性のとらえ方の違いだなそこは

ルートがそれぞれ決まってるから個性があるとは到底言い難いと思うんだが

むしろルート通りしか勧めない分個性がないんじゃないの?

さっきのたとえなら終点が同じでも過程を自由にできるんだから

自分で個性つくれるじゃん?






213 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:04:57.79 ID:RmeL8FO/0
たとえば>>1の言う育成できるRPGってなに?





229 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:09:49.88 ID:l4xVTJxq0
>>213
キャラメイクができるものはだいたい育成できるRPGだろ

FFでも1、2、3、5、6、7、8、12は育成できる






235 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:11:29.57 ID:uzHLGPv0O

>>229



おい、忘れんな。



9は装備品でレベルアップ時に



上がるステが決まる






145 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:40:13.30 ID:Y8EWRIv10
>>124みたいに声高らかにネットでアンチ活動するから

ネットでのFFに対する考えを知らなかった情弱は

「ああ、世間での反応は間違いなんだな、ネットにこそ正しい考えが潜んでるんだな」と

錯覚してしまう

でも、これもまたデカイ声で主張する主観に過ぎないのであって、

要するに何が好きなのが正しい感性なのか、それを模索することに時間を費やしてしまう






121 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:32:36.56 ID:IcWEBOdf0



10は最高に面白かったろ



プレステ以降のFFで面白いのは、



7と10だけだ






125 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:34:19.19 ID:pwpnmfh2P
>>121
完全に同意

12と13は特にひどすぎた…さすがに次買う気しない






210 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:03:38.20 ID:dyLciaM20



ルート選択できないとか



思い込んでるゆとりか






271 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:22:48.16 ID:l4xVTJxq0
>>257
個性はもうオーバードライブと装備品で付いてるだろ

スフィア盤のルートを全員選べたらそれはゲームとしての楽しみが広がることなんだよ

全員同じルートで縛りプレイもできるし全員まったく正反対っぽいルートを通っても良いし

その辺が自由に選択できるのがゲームとしての楽しさ

もしFF10がこんな風に作られてたらこんなに10が嫌いになってなかったわ






282 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:26:09.82 ID:XJOSsDHg0
>>271
あ~、よくわかったよ。そんなふうに作られてたらよかったね。






283 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:26:30.57 ID:btlJ9NMG0
>>271
それは売る側の立場なんにも考えてない意見

数百万売るゲームは馬鹿でもクリアできなきゃならないんだから

下手な自由度は害悪でしかない






295 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:30:53.18 ID:7QUdJj0UO
>>283
それはある

百万とは言わんが、そこそこ売れる様になったシレン系がいい証拠

やられてもレベル下がらないとか






299 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:31:55.57 ID:l4xVTJxq0
>>283
今のFF10のルートが正規ルートで

それを推奨として説明しとけばいいことじゃね?

もっと遊んでみたい奴は他のルートも選べるし2周目は

違うルートでやってみようっていう気にもなるし

今の10だと何周しても同じルート辿るだけでつまんないだろ






308 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:36:16.18 ID:btlJ9NMG0
>>299
10はバトルシステムそのものがしょぼいから育成システムだけ見直してもなぁ

そもそもあのゲームの肝はシナリオとCGと音楽でバトル部分はおまけとしか思えない






317 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:40:28.08 ID:l4xVTJxq0
>>308
あの敵に合わせて味方入れ換えシステムが糞つまんねえな

しかも敵の種類が少ない

パターン覚えたらその通りやるだけでバトルでも一本道感が増してる






320 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:42:53.29 ID:btlJ9NMG0
>>317
せっかくゲーム機のスペックが上がったのにバトル参加人数が3人だもんなwww

敵味方のバトル参加人数を増やして手数増える部分はAIにするとか、

賑やかに楽しくする方向で進化せずにSFC時代のバトルを踏襲しただけで

しかも劣化してるっていうやる気の無さ






328 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:47:27.48 ID:Y8EWRIv10

>>320



でも3人PTでもクロノトリガーや



マリオRPGは叩かれないよね






331 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:48:55.47 ID:btlJ9NMG0
>>328
それらはSFC

RPGで多人数バトルをプレイヤーのストレスなく実装するにはゲーム機のスペックが必要






333 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:53:24.08 ID:Y8EWRIv10
>>331
FF9は4人になったせいでやたらテンポ悪くて不評だったから10で戻ったんだろ






336 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:58:15.27 ID:glRFoOrW0

>>333



9のテンポの悪さは



4人戦闘のせいじゃないとおもいます






337 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 07:00:30.94 ID:btlJ9NMG0
>>333
人数増えた分をAIにすればいいじゃん

ガード10人近くいるくせに、3人ずつとかしみったれてる






301 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:33:51.82 ID:pwpnmfh2P



しかしvipじゃ前まで10は



叩かなきゃダメみたいな風潮があったけど



ようやく認められてきて嬉しい






304 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:34:58.67 ID:uzHLGPv0O
>>301
所詮2ちゃんねるです






334 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:56:26.41 ID:l4xVTJxq0
>>326
ラムウが消えた8は召喚獣がGFっていう特殊な概念になってたから

それがジジイだと不都合だから変えたんじゃないか?






335 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 06:57:26.77 ID:Y8EWRIv10
>>334
8や10の召喚獣は育てるタイプだから、爺さん育てても嬉しくないって声もあるんだろう






338 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 07:00:45.61 ID:l4xVTJxq0
まあなにはともあれFF10はクソゲーってこった





349 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 07:13:36.09 ID:Y8EWRIv10
>>338
最近自分に合わない=クソゲーと思っている勘違いプレイヤーが増えたな。

そりゃクソゲーは増えるだろうね、

個人個人でつまらないゲームがクソゲーになるんだから。

しかもそういう人に限ってネット上で大きい声で主張するからなあ。


本当の意味でのクソゲーは、

そもそもゲームとして成立していない、破綻しているものを指す。

なのに誰かが面白くない=クソゲーと言い出し、真似をする人が増えた。

勝手に自分で『定義』をつくって(本来定義は何個もあるもんじゃない)

『多くの人が言ってればクソゲー』と数でゴリ押しするようになった。

もっとも、ネット上での『数』などいくらでも捏造できるんだけど。

以前KOTYにFF13やDQ9を持ち込もうとして失敗に終わったのは有名な話。

多数=正論なんてのを本気で信じるのって怖いね。






352 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 07:16:22.71 ID:xw5dFUAHP
>>338
昔あった本来の意味でのクソゲーはクリア不可能とかゲームとして

成り立ってないとかそういうレベルだから

単につまらないだけの最近のクソゲーと言われる作品は格が違う


真のクソゲーはなにかしら面白おかしく話せるネタ要素がどっかにあるもんだ

開始1秒で死ぬ(コンボイ)とか、原作ゲーなのにビタ一文原作と関係ない(タッチ)とか

ああ!しんじゃった!(スーパーモンキー大冒険)とか

こんなげーむに~(たけしの挑戦状)とか

本当のクソゲーって中々なくなってる






355 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 07:17:54.95 ID:btlJ9NMG0
>>352
そりゃ開発費がアホみたいにかかるようになったから

あんまりアホな企画だとお金が出ない






361 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 07:21:00.94 ID:yKAMWa3NO

>>352



クリアできないゲームなんてあるの?






364 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 07:22:26.83 ID:oDzuECFPO
>>361
よく知らないけど、

ロードと理不尽な難易度のせいでクリアに数年かかるゲームとかはあったらしいよ






340 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 07:02:46.31 ID:l4xVTJxq0
そのシナリオとキャラと音楽がクソだろ





346 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 07:11:08.33 ID:Y8EWRIv10
>>340
でもそれは主観であって、

ここを見れば10のストーリーを評価する人間も大勢いる

そいつらがバカな情弱かどうか、お前が嫌いなものを

認めない頭でっかちかというのは置いといて

FF10って良い所なさすぎじゃね?346-1

FF10って良い所なさすぎじゃね?346-2






348 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 07:13:25.67 ID:l4xVTJxq0
言い方が悪かったな

演出とキャラデザと音楽がクソって意味だ

あのユウナ死んじゃうんだよっていう悲愴に満ちた臭い雰囲気と

そういう臭い演技をさせられてるキャラが受け付けない

あと何度も言ってるが服装な

まったく機能性を考えられていない上に統一感もないデザインが気持ち悪い






356 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 07:18:12.46 ID:pwpnmfh2P
>>1とⅩの相性は最高に悪かったんだろうな、まぁ諦めろ

俺は臭い演技だとかまったく感じなかった。

自然にシナリオにのめり込めたし感情移入できた

「人が死ぬから臭い」とか先入観もってないか?






368 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 07:23:54.00 ID:l4xVTJxq0
>>356
人が死ぬから臭い、にも良い臭いと悪い臭いがあると思うんだよ

ガラフの死やレダスの死は良い臭さ、エアリスの死は10に通ずる嫌な臭さだな

なんつーか下準備が多すぎる

死をクライマックスに持ってくるためにその前から

感動ポイントを巧妙に用意してるところが鼻に付く

あと感情こめすぎなボイスが付いてる点も大きい






377 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 07:33:30.65 ID:pwpnmfh2P
>>368
完全に懐古厨じゃねえか

俺から言わせればガラフとか「え、それで死ぬの」って感じだったわ

パロムポロムとか論外






382 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 07:38:13.19 ID:l4xVTJxq0
>>377
だから自分がただ突っ込みたくて死にに行ってるのは良い

パロポロは自分が犠牲になってるし、エアリスも理不尽に犠牲になってるし

ユウナも犠牲になる形で死ぬ、っていうこの犠牲の形で死ぬのが臭くて嫌いってことだ

ガラフやレダスは誰かの犠牲になるためじゃなくてただ自分が特攻しただけだろ






384 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 07:42:13.23 ID:pwpnmfh2P
>>382
ふーん…感じ方は人それぞれだな

でもティーダ死にたくなかったんだぜ。なのに消えちゃうとか来るものがなかったか

というかレダスってだれだっけ






386 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 07:45:27.03 ID:l4xVTJxq0
>>384
レダスは12のゲストキャラ

ハゲのおっさん


ティーダはそもそも夢っていうオチがトンデモすぎて

感動とかそういう余裕はなかったな






389 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 07:48:53.36 ID:pwpnmfh2P
>>386
あー…あのおっさんか…あの死に方でいいのか…

どうやら求めてるものが完全に違うな。

おまえはちょっと一般人と感性ずれてると言わざるを得ない

悪いことじゃねーけどさ






396 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 07:54:07.14 ID:l4xVTJxq0
>>389
ポカーンってするぐらいに唐突な死は別に臭くないから許容できるってことだ

死を感動させるポイントとして持ってこられるのが苦手ってこと

まあつまりお前が最初にいってた「人が死ぬから臭い」っていう偏見は確かにある






398 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 08:01:47.71 ID:pwpnmfh2P
>>396
先入観や偏見はもったいないぞ

生理的に無理ってのもわかるけど、そこを我慢して乗り越えれば10はかなり楽しめる

物語として上質なのは間違いないから






399 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 08:13:31.14 ID:oDzuECFPO

>>398



いくら良い作品でも生理的に



無理なものを我慢してやるには



自分から余程の興味を持っていないと



厳しいと思う






402 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 08:21:50.71 ID:l4xVTJxq0
>>398
いや、10は無理

なにしろそこだけじゃなくキャラも音楽もシステムも好きじゃないからな

まあオリジナリティ溢れて他にはないようなゲームだから存在は否定しない






403 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 08:23:50.60 ID:5gmSXkRuP



雷200回避けるのは面倒すぎた






408 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 08:39:23.82 ID:l4xVTJxq0
あと10は話がよくわかんねーんだよな

祈り子が最初から夢見るのをやめてればすべて解決した話だろ

なんでずっと寝てんだよ






412 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 09:08:43.72 ID:l4xVTJxq0
唯一育成を楽しめる





424 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 09:48:01.15 ID:l4xVTJxq0
蝶探しとかな

最強武器を手に入れるのにこういうやたら面倒臭いミニゲームをやらされるのは

勘弁してほしい






103 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:23:13.19 ID:Y8EWRIv10
>>1を筆頭にネットでゲームを叩いてるヤツ見ると、

俺は間違ってるんじゃないだろうかと思うことがある

FF8やFF12やFF13でさえ「アレ?」って思うことはあったが

こうやってネットで欠点を指摘して「クソ」だ「ゴミ」だとこき下ろすことは無かった

だがネットではボロクソに叩かれてて驚いた

こんな風にボロクソに叩くことが普通なのだろうか?

俺は作品に対して甘すぎるのだろうか?

俺も彼らのように短所を指摘してボロクソに叩かなければダメなんだろうか?






110 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/06/26(日) 05:25:07.49 ID:XJOSsDHg0

>>103



おまえすげー良い事言ってるな。


2011/06/26 20:32:25 | 他の雑談も見る | Comments(5) | はてブに追加 | Twitter |

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コメント
170 駄目人間名無しさん 投稿日:2011/06/27(月) 10:39:52
でもやっぱり良かったよ10
172 投稿日:2011/06/27(月) 18:38:22
キャラに個性が無いって・・・本気で言ってるのか?
リュック大好きな俺はリュックの攻撃力を200以上にしたが
攻撃力140のティーダより遥かに弱かったぞ
やりこんでない人間が批判しても、ゲームの奥底まで理解できてないことを露呈するだけだ
173 投稿日:2011/06/27(月) 18:53:38
10が出たときは衝撃的だったな
ブリッツボールやりすぎて
ストーリ全然進めなかった
全体的に面白かったよ
174 投稿日:2011/06/27(月) 21:12:21
ストーリーに大した文句は無いよ。
それぞれのキャラが自分と向き合っていくイベントも結構あったのに忘れていないか?
雷よけなんて9の縄跳びに比べれば…ブリッツは聖印取るまでしかやらなかった。
ミニゲーム多すぎた感あるけどそれもゲーム。
178 投稿日:2011/06/28(火) 02:57:34
>>103
良いこと言ってるね。最近この手のスレ見ててモヤモヤしてた気持ちが晴れたわ。
なんでちょっと気に入らないとこあるだけで「クソ」「ゴミ」なんだよって思う。

FF10は3の次に好きだわ。ラスト行く前に強くなりすぎてラスボス一瞬だったのが悔やまれるけど。

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