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ゲームってなんでつまらなくなったの? はてブ

ゲームってなんでつまらなくなったの? 2011/5/16 slsdffds
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:18:02.78 ID:GFme0T8SO
ネタなしで


3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:19:18.56 ID:DrCWICoHO
おまえが大人になったからだよ。


5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:20:04.89 ID:k+AgMQy9O
お前が大人になったのと色んな理由で色んなメーカーの開発が腐敗したから


16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:26:07.41 ID:iTpD0F8M0

大人になったというかひねくれたというのが正しい



8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:23:26.49 ID:zJ9Mxmog0
まさに、ネタ無しになったからじゃないか?
まるで本物みたいなグラフィック!豪華声優陣!
こんな宣伝文句のゲームばっか。



18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:26:14.78 ID:HRZU0x8G0
ゆとりがゲーム=グラフィックという風潮を作り
製作者のオナニームービー化したから



25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:27:58.70 ID:b0JLPksw0
>>18
ゲーム=グラフィックという風潮を作った時代って
ゆとりは上でも小学生あたりだろ・・・
そんな小学生が影響力や発言力持ってたかな?



33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:29:52.02 ID:El47V8hy0
>>18
その通りだな
あと声優使えばいいっていう考えも同じかな



95 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:48:50.91 ID:pEpOf6Os0
>>18
クソゆとりの意見を製作者がまともに聞くわけ無いだろ

グラフィック重視になったのは何も考えなくても
質を上げられるという製作者の怠慢からじゃね



14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:25:25.19 ID:HTnYMh490

ケチつけてばっかで楽しもうとしない

プレイヤー側の姿勢も問題

昔のガキなんかどんなクソゲーでも

全力で楽しもうとしたのに



167 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 20:10:14.11 ID:ZSby4Ft30
>>14
これが答えだと思う



89 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:47:12.46 ID:pSEDmFUp0

2人プレイで殺し合いは今でも楽しい



22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:27:22.84 ID:M2d/wyZ70
小学生の頃やってたファミコンとかゲームボーイのゲームなんかは
今でもやりたくなることあるな
思い出補正入ってるからだと思うけど、
単純に難しいゲーム多くてクリアに必死だったな



40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:32:09.54 ID:we3o2S1PO

おいおい…ファミコン時代にも

大量のクソゲーが量産されてただろうが



44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:33:17.58 ID:TiYWuYz30
>>40

FC PCエンジン MD辺りのクソゲーと

今のクソゲーは何か違うんだよな

今のはリアルクソゲー



50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:35:04.11 ID:pzhvukq7O
俺は今も昔も普通に楽しんでるんだが
最近のゲームは~って言うやつって
昔のゲーム分かってるカッコいいwwwとでも思ってんのかよ



53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:35:43.98 ID:NdXj1Dzo0
PS3は糞、MGS4しかやりたいのないしPS2できないとか舐めてるな^O^
まぁPS2はもってるからどうでもいいわなこの糞機
wiiは最高
理由?VCで昔のゲームできるからな^O^
GCもできるしあとはwiiの任天堂の良作やればおk^O^
PSのアーカイブスはPSPでやればおk^O^


56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:36:53.01 ID:c2qgcmnD0
ネットで人の評価ばっかり気にしながら
プレイしてるから
ダメ出しされて自分もそう感じて飽きちゃう



63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:39:22.31 ID:7A60+ujz0
>>56これだな
とりあえず買った時点で攻略本所持してるようなもんだしな今は



64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:39:31.44 ID:iTpD0F8M0
あっでもスクエニだけは俺でも擁護できないわ
最近ならPSPのリメイクFF4はまだよかったけどFF13とかどうしようもない



66 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:40:32.93 ID:VO8hE1ZV0
ドラクエも天空シリーズ終わってからゴミ


68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:41:23.50 ID:ei6IlOJF0
スクエニの全盛期



今はこのころのような余裕もないんだろ



91 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:48:13.53 ID:qJkr48jU0
経験値稼いでLV上げて
魔法を覚えてMP減って
お金稼いで武器や防具買って
敵と遭遇したら攻撃力やすばやさや守備力やHPで戦闘して

大昔からあるシステムの何百番煎じをこんなに続けてればそりゃ飽きるわ
付随する新システムを考えたって根幹は同じなんだしな

RPGという概念の全く新しいゲームシステムを考えなきゃ未来はないだろうよ



105 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:52:21.98 ID:qJkr48jU0
映像はひたすらリアルになるのに残りHP1でも普通にダメージ与えたり、
そりゃ違和感あるわ 命の残量はHPで魔力の残量はMPで、
経験値を規定量稼げばLVが上がって強くなって
分かりやすいけど何の進歩もないもんな
それがポケモンでも女神転生でもFFでも一緒
対象が人間かモンスターか悪魔かってだけ

死んでも安全に生き返れて、セーブした場所に戻ればノーリスク
勝てない敵が出たら弱い敵のいる場所で作業的にLV上げ
冒険するスリルもへったくれもないわ



116 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 19:55:13.05 ID:Plyo3/j70
>>105
システム面までリアルにすれば面白いわけでもないけどなー

プレイするまでが長いゲームが増えた気がするわ
システム覚えたり、オープニングが長すぎるのとか
いい意味でも、悪い意味で親切なゲームが増えた



188 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 20:16:58.72 ID:rLY4JarT0
>>105
いいこと思いついた、お前REBUSやれよ
女神転生の岡田と天野絵のコラボレーションで
自分のHP残量が減るほど与ダメージが減るっていうステキSRPGだぞ



147 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 20:03:45.39 ID:Je7qQfwJ0
お前らフリーゲームやれ、フリーゲーム
個人制作、無料だからって侮るなかれ
市販ゲームにはない魅力がたくさんある

もちろん中には外れもあるけど、
自分の好みにあったゲームが見つかれば楽しいよ
フリゲ初心者には「洞窟物語」から入ることをお勧めする



152 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 20:05:24.51 ID:eART7GYV0
>>147
洞窟物語は確かに面白かった



176 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 20:13:28.26 ID:wbGAqpUq0

そもそもお前ら最近のゲーム遊んでねーだろw



237 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 20:31:23.51 ID:Wp94HaPf0
・グラフィックばっかり重視されてるようになった
 (もちろんグラフィックが良くなることを否定するわけではない)
・過激表現に規制がかけられるようになり、萎縮した
・キャラクターやシナリオなどの設定が飽和しきって、
 ライターが「新しい設定」を作ったつもりでも、
 「どこかの何か」とかぶるようになってしまった
・グラフィック技術が成長したことによって、
 なんでもムービーで見せようとするオナニー作品が増えた
・オンライン要素を取り入れ「作れる範囲」は広がったが、逆に
 「オンラインが必要ではないゲーム」にまで無駄にオンライン要素を組み込み
 その所為でオフラインの充実を放棄した


このあたりだと思うけどどうよ?



243 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2011/05/16(月) 20:32:47.01 ID:2tpXAk5F0
>>237

ここまでで一番的確な批判だと思う



2011/05/16 22:28:05 | 他の雑談も見る | Comments(1) | はてブに追加 | Twitter |

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コメント
295 投稿日:2011/07/22(金) 05:19:48
> ・過激表現に規制がかけられるようになり、萎縮した
過激だから面白いという事は無いでしょう。
出血が過剰なゲームやエロゲなんてニッチだし。

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