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コナミワイワイワールド はてブ

コナミわいわいワールド 11/3/28 lskdls
1 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/04(月) 15:30:56 ID:TaaPVUvl

立ててみた。
とりあえず語れ。



5 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/04(月) 18:30:31 ID:PGvHbrmL

通ならゴエモンはモアイの前まで助けないよな

14 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/18(月) 12:07:20 ID:yy8vAIuQ

シモンは結構使えなかった

17 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/21(木) 22:32:30 ID:qK9jMZyM

おいマイキーつかえねーぞイラネ

18 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/23(土) 18:40:43 ID:Umdkhbaz

フウマもつかえず

21 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/24(日) 20:19:34 ID:EPj2vTn/

シモンはラスボス戦で重宝する。

23 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/09/25(月) 16:39:24 ID:2SDgZ2sT

このゲームで「半か丁か」を覚えた。

24 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/05(木) 15:08:16 ID:RhgBEirL

使える度ランク

1位 レディ・・・・・マントが使える。基本攻撃が連射可能。
           弾が貫通。弾の消費が1。

2位 コング・・・・・ジャンプが高い。攻撃力が高い。
           威力が高いわりに弾の消費が1。  

3位 タロウ・・・・・劣化レディ。
            しかしレディ以外でマントがつかえる
           唯一の存在。

4位 モアイ・・・・・攻撃力が高い。劣化コング。


25 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/05(木) 15:16:10 ID:RhgBEirL

5位 ゴエモン・・・・・基本攻撃が対空。宝箱を開けれる。

6位 マイキー・・・・・可もなく、不可もなく。
            コングを助けるためだけの人。

7位 シモン・・・・・・攻撃の出が遅い。
            弾は消費のわりに威力低い。
            マイキーを助けるためだけの人。 

8位 フウマ・・・・・・攻撃の出が遅い。
            弾は消費のわりに威力低い。


30 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/07(土) 08:42:50 ID:xpjsZc8y

シモンはメカコング戦でクロスを投げまくる担当です

31 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/07(土) 22:15:47 ID:UVV1LxXm

あ、そうやってメカコングたおすのか。
いままでずっと苦戦しまくってたよ。
ありがとう。


37 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/10(火) 20:08:21 ID:D/u9m7lt

なんだよフウマ最弱候補なの?
カコイイから彼ばかり使ってましたよ 音楽もいいし
使わなかったのはモアイだな
攻撃しにくい感じがしてさ。あとなんか穴に落ちやすそう


43 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/26(木) 20:32:02 ID:L7wmsPHH

>>37
攻撃速度が遅いし、飛び道具も燃費高いわりに使い勝手悪いから。
ただの岩壊し要員。

モアイはジャンプ力あるし攻撃力あるから風魔よりは全然強い。


46 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/11/14(火) 21:50:32 ID:BekQjINK

コナミマンの……

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 プリケツ!プリケツ!
 ⊂彡


(°∀°)彡 プリケツ!プリケツ!
   ⊂彡

プリケツ!プリケツ!
    _
  ( ゚∀゚)
  (  ∩ミ  ブンブン
   | ωつ,゙
   し⌒J

   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 プリケツ!プリケツ!
  ⊂彡
 ∪  │
 /∩ \
│/ \│ 
∪    ∪


49 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/03(日) 02:16:11 ID:2N3EIPQa

モアイの曲はオリジナル?
今聴いてもカコイイと思う。


61 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/02/28(水) 09:08:48 ID:DSrlDCi+

レトロ1じゃ相手にされなかったのに、みんな優しいんだね

>>49
グラディウスゆかりだと思うぞ


75 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/10(日) 21:53:09 ID:4ZYnvVsG

このゲーム神だよ・・・
20年近く経って中古で買い直した。
フウマの曲が好きvv


105 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/31(月) 22:15:45 ID:xbE/xaj5

タヘセヘエ ヲツフツホ ミミウメだったかな・・・・間違ってたらスマン。

108 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/12(火) 19:52:50 ID:TSUcS9Hr

>>105
全員揃 全員武器有 マント攻2倍守2倍有 (おにぎりのみナシ)
ビッグバイパー ツインビー 共にメイン武器サブ武器両方あり
弾丸1個 鍵0個

以上、おわり


128 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/01(木) 17:46:26 ID:kXM+FoPK


風魔とモアイは攻撃の音を

聞くためだけにでも使う


138 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/14(土) 11:55:52 ID:Z1w5q1h2


久し振りに金曜夜から延々と

徹夜で遊んでましたが、

最後のサイモンぬっころして

脱出するところで間に合わずシボンヌ


うーん、寄る年波には勝てませんなー

  byリアル世代


143 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/10(金) 02:35:37 ID:kqZ9hT5J

>>138
ワルダーな

それにしてもアプリで懐かしみながら20年ぶり位にやったが今聞いても音楽は神だな
ラジカセで曲を録音したのが懐かしい
マンとフウマとモアイとシューティングの音楽カッコ良すぎ。

スヲミンツ ホケレイロ ミフエホ
弾丸MAXですぜ。


165 名無しの挑戦状 投稿日:2009/01/25(日) 14:23:18 ID:Pnn+WO1x

モアイがビックバイパーに乗ると何か複雑だな。
グラディウスでは敵同士だから。


202 名無しの挑戦状 投稿日:2010/06/14(月) 23:54:55 ID:hkinghrS


叩かれてるが2は名作だとおもう


204 名無しの挑戦状 投稿日:2010/06/17(木) 20:37:50 ID:ksQy1d2P

2があまり評判よろしくないのは
1と同じゲームを期待したら全然違う物が出てきたせいであって
内容その物はそれほど悪くは言われてなかったと思う


209 名無しの挑戦状 投稿日:2010/06/20(日) 11:06:50 ID:YPGGNn0W

SDガンダムが流行ったせいで、
この頃のファミコンはみんなデフォルメ路線にしちゃえみたいな
傾向があったな・・・

スプラッター、くにお、マイティFF、ドラキュラくん・・・


210 名無しの挑戦状 投稿日:2010/06/20(日) 12:00:09 ID:U0rqHjpt

>>209
ファミコンの性能上、大きなキャラを動かせない。
でもキャラクターとしての顔の表情はシッカリ描きたい。
そこで生まれたのが2~3頭身キャラ。


211 名無しの挑戦状 投稿日:2010/06/20(日) 12:11:44 ID:YPGGNn0W

それが結局
低年齢化に拍車をかけて
PCエンジン、メガドラにユーザーは流れていったなぁ。

ファミマガも内容が思いっきり低年齢層化して
ファミ通&BEEPに乗り換えたなぁ。

晩期はコナミよりナツメの方が
コナミっぽいゲーム出してたね。


213 名無しの挑戦状 投稿日:2010/07/23(金) 23:16:08 ID:8OJqSEWh

>>211
中二病真っ盛りなお年頃だったんですね
まあ俺もそう言う経験はある


217 名無しの挑戦状 投稿日:2010/10/27(水) 02:08:54 ID:by3t9nrg

ちょっと質問。

シューティングステージの曲って、クライマックス(ボス戦)のも含めて
完全オリジナルのもの?
それとも、既存の何かの曲のアレンジなの?

この曲大好き。


218 名無しの挑戦状 投稿日:2010/10/27(水) 08:04:01 ID:9cz/qEWP

オリジナル。
元ネタがあるのはコナミマン、コナミレディ、モアイ以外のキャラクターと
ドラキュラ、風魔、コング面のボス、最終ボス。

その曲が好きなら同メーカー「ファルシオン」のBGMを
聴いてみるといい。
こちらも神レベルの名曲揃い。
しかしディスクシステム…


242 名無しの挑戦状 投稿日:2010/12/28(火) 00:24:27 ID:r9LvfJuZ

当時、かなりコナミ贔屓だった自分にとって
コナミの色んなゲームの雰囲気が楽しめる
ワイワイワールドは神ゲーだったよ。

二人同時プレイを考慮した仕様なんだろうけど
結構画面の端まで移動しないと画面がスクロールしないから
前方から現れる敵に、ぶつかりやすかったのが唯一の不満。


244 名無しの挑戦状 投稿日:2010/12/28(火) 03:20:58 ID:/NPq4F+B

当時では断トツに面白くて適度な難易度でよかった
あれだけいろんなゲームのステージが楽しめるのに
ツインビーやグラディウスでシューティングゲームできて感激した
またキャラとステージ増やして「2Dで」作ってほしいな~


249 名無しの挑戦状 投稿日:2011/01/09(日) 20:46:04 ID:F6QYkB1m

マイキーはボスモアイとの戦闘時、左の階段の上の足場でしゃがまずに攻撃をヒットさせられる
これ豆な


251 名無しの挑戦状 投稿日:2011/01/14(金) 22:29:47 ID:W2EyXXuE


今日1月14日は発売記念日。

88年のあの日からもう23年…。


254 名無しの挑戦状 投稿日:2011/01/16(日) 23:36:39 ID:ryJhl7d5

それはない、防御力は全員一緒だぞ

255 名無しの挑戦状 投稿日:2011/01/17(月) 09:23:38 ID:BH04UFKL


いや、モアイは鎧を内蔵してる。


重複計算しないので鎧取ると全キャラ

同じ防御力になる。

大半のプレイヤーは鎧取ってから

モアイを仲間にするので

気付きにくいってわけだ。


256 名無しの挑戦状 投稿日:2011/01/17(月) 22:37:55 ID:4/s/29HX


23年間気づかなかった!


258 名無しの挑戦状 投稿日:2011/01/22(土) 15:25:23 ID:17CLlEba

>>256
俺も知らんかったわ
まさかそんな個性があったとは・・・


259 名無しの挑戦状 投稿日:2011/01/22(土) 18:38:41 ID:5v8Iaane

カプセル・鎧なしプレイだと硬くてパワフルなモアイは
最終ステージで活躍するんだがな
通常プレイではモアイよりコング無双になってしまうけどね

鎧なしで風魔面最後あたりの兜の体当たりで
6目盛りくらい減るのが最高ダメージかな

あと何気に鎧とかモアイのダメージ半減が
端数切り捨てなのが地味に強い


2011/03/28 18:32:34 | 他の懐かしのゲームも見る | Comments(0) | はてブに追加 | Twitter |

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